
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オンバト+ 13/09/15

今回は二本立て。


まず、一本目。
重かったですねー、客席。


ザンゼンジ 「授業」

面白いです。
優秀な「良くできてる」ネタでオンバトに向いてます。
笑いの量に比べてやや高めのキロバトルはこうやって取れるわけです。


チキチキジョニー 「演技」

フレーズと天丼で押す女芸人は珍しい。
でも、少し密度が低いか。
しゃべくりの方が向いてると思う。


アイロンヘッド 「真似」

何やってんのwwww
こういうの見ると、面白いより何より「よくこれやろうと決意したな」と感心します。
伝わるかどうか怖くてしょうがないでしょ、こんなの。
僕は好きです。


ブランケット 「合コン」

テンポが一定すぎるか。
緩急とツッコミの温度はガンガン変えていくべきです。
台本感があまりにも強いので。


アルコ&ピース 「銀行強盗」

そう、これが緩急の妙!
見た目とキャラが二人ともバチッとはまってます。
平子さんの滑らかな喋りと酒井さんのたどたどしさは本当に上手い。
しいて言えば、三分が一番面白いネタですね。



ここから二本目。


スマイル 「同窓会」

コント漫才よりこっちのほうがよしたかさんの演技が光りますね。
キャラありきではあったけど、面白かったです。
普段は分からない間の上手さも見えた。


ジグザグジギー 「家政婦ロボット」

んーなるほど、言いたいこといっぱいある!
まず、主軸の「うるさい」っていうのはものすっごく繊細なポイント。
ここで笑う客と、「別にええやん」と思って冷めてしまう客が半々くらいだと思います。
そしてジギーのネタ的に、ここで離れた客は二度と戻ってこない。
でも「うるさい」という小さな文句が面白い人には絶妙に面白い。
そして、それに対する適切な折衷案はたぶんないです。
あと、裏技のくだりは単純に理解できてない客が多かったはず。
確実に面白いけど、なんとも評価の難しいネタです。
それと、最後の曲は……変えるべきです、安室奈美恵とかに。


ロシアンモンキー 「昔話」

いいネタです。
台本と二人の達者さがうまくかみ合ってる。
後半でピークを意識的に作っているところがM-1時代のネタという感じ。


こぶし 「手術」

一発目のボケが打率悪い感じ。
コントらしさは凄く出てていいと思いますが。
中盤に変化を付けてるのは良かった。


レモンティー 「合いの手」

どっかでタイミングを外してほしかった。
全部が予想通りのところでボケるので少しマンネリ。
ツッコミの迫力は感じた。



あらためて見るとジャンルと芸風がバランス良かったですね。
好きな人たちが多くて楽しめました。

関連記事
02 : 44 : 51 | オンバト+ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オンバト+ 13/09/22 | ホーム | キングオブコント2013 優勝予想>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugunomu.blog.fc2.com/tb.php/90-8adf07c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

