スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キングオブコント2013 2回戦(大阪8/10) 合否に対する感想

見に行った日の合格者は8組。
とりあえず、一組ずつあらためて感想を。



アイロンヘッド

合格は妥当。
勝因はそれぞれの要素のバランスだと思います。
ウケの大きさ、笑いの取り方、展開の妙、オチまで全てが正当できれいだった。
ウケだけなら少し弱いかと思っていたので、受かってくれてうれしい。


かまいたち

ここも予想通り。
無名組の爆発に押されぎみではあったが、ひいき目なしにウケていた。
ただ、決勝でやってほしいネタではない。
動きが少ないから、躍動感のあるコントにつぶされてしまうかもしれない。


クロスバー直撃

正直、かなり意外。
賞レースにおいては、反則度が中程度のネタだったはず。
正当派で同じくらいのウケをとっていた組もいたから、無理だと思ってました。


GAG少年楽団

当たり前すぎて言うことないです。


天竺鼠

小爆発がいくつかあるくらいだったので、受かるのも落ちるのもありえるという感じでした。
ただ、もしここを通すことで代わりに落ちた無名組がいるのなら、悲しいことです。
ここと入れ替えてほしいという人たちはいますから。


ザ・プラン9

ちゃんとウケてましたし、まあ受かるべき人たちという感じで。
個人的には微妙でしたけど。


バンビーノ

よく受かってくれた!
ここの合格が一番うれしいです。
他とは完全に一線を画しながらも、一体感のある笑いをとってました。


和牛

爆発は一度だけあった。
それがかなり大きめだったのが勝因でしょうか。
テンポはかなり抑えめで、それも好印象になったんだと思います。



GAG以外は十組くらいの力が拮抗してて、その中から有名どころを中心に選んだという印象。
アイロンヘッドとバンビーノが受かったところを見ると、ウケと知名度だけではないようですけど。

あと、気になった不合格組の印象を。



ムニムニヤエバ

受からせてあげたかった。
この日の盛り上がりの半分くらいを作ったのは彼らですから。
ネタは既視感があったけど、理想的なウケ方でした。


ビーフケーキ

残念ながら、落ちるのは妥当でした。
ホントはもっといいネタ持ってるコンビなんですよ。
両替ネタとかなら受かってただろうに。


ななまがり

クロスバー直撃より反則度が低くて、なおかつ同じくらいウケてました。
どの部分で下回っていたのか、よくわからないです。



ある程度は妥当で安心しました。
ここから一組以上は決勝に行けると思います。

関連記事
14 : 30 : 52 | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キングオブコント2013 決勝進出者 予想 | ホーム | キングオブコント2013 2回戦 大阪 8/10 観戦レポ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugunomu.blog.fc2.com/tb.php/85-1caf884e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

