スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キングオブコント2013 2回戦 大阪 8/10 観戦レポ

すごく楽しかったです。

暑いけど。


今回は気になった人たちの感想を書いて、ウケ具合を数字にしました。
自分の好みはできるだけ度外視したつもり。



ムニムニヤエバ 「英会話」  90

トップでドカウケしてました。
ツカミからオチまですべてが当たったという感じです。
ここの残した余韻はかなり後ろの出番まで広がってた。
受かって欲しい!


かまいたち 「居酒屋の予約」  89

期待が大きすぎるのはしょうがないか。
確実に面白いし、ウケてたから文句なしですが。
こういう人たちにはどうしても決勝がちらつくから、ちょっと弱いと思ってしまいます。


クロスバー直撃 「警官」  89

テンポよくベタをこなして、途中から超展開。
そして、それを宣言するというメタコント。
昔ほど反則でもなくなってきましたよね、こういうの。


ギャロップ 「結婚のあいさつ」  78

漫才調そのままでした。
喋りのテンポの素晴らしさも健在。
少しでいいからコントを感じたかった。


ザ・プラン9 「レコーディング」  85

まとまりが良かった。
わちゃわちゃさせたくなるようなコントですが。
無難さが目立ちました。


GAG少年楽団 「友達の姉」  96

この日のトップウケ。
とにかく福井さんがどんどん持って行って、暗転前のオチで大きな拍手が。
僕はどうしても苦手なんですが、これだけウケたらぐうの音もでません。


カバと爆ノ介 「動かないやつ」  84

うわ、すごい好み。
演技の鋭さと言葉の選び方が見事!
ウケがイマイチなのだけが残念だけど、僕は大好きです。


コマンダンテ 「ラーメン屋」  86

ひっくり返し方が上手い。
声を張らずしてピークを作るのはさすが。
オチも良かったです。


天使と悪魔 「バイオリン」  81

振りが長すぎたと思います。
ほとんどの人がこういうことだと感づいていて、やっぱりそうだったという。
その展開は実際面白かったから余計に。


プリマ旦那 「母親」  83

ひたすらオカンあるある。
あったかい笑いが起きてました。
野村さんも河野さんもいつもの漫才の感じでした。


ウーマンラッシュアワー 「ティッシュ」  81

コントのために作ったネタという感じだけでも好印象。
村本さんの感情の薄さの表現が上手い。
ウケは微妙だったけど。


天竺鼠 「学校」  90

ここも期待感の大きさがね。
それにしても、昔はもっと暴れてたよね。
ウケは上々なので受かると思いますが。


バンビーノ 「ゲーム」  89

面白いよりも、ただ楽しい!
話の筋なんてなんにもないけど素晴らしいコントです。
受からないかなあ、受かってほしいな。


見取り図 「カップル」  83

生々しいわ(笑)
二人とも役が似合いすぎて少し引いた。
面白いです。


アイロンヘッド 「居眠り」  90

僕が初めて見たアイロンヘッドのネタはこれでした。
何度見ても面白い。
ちゃんと不意打ちもあるし、どの展開も期待を越えてくる。
そしてやっぱりオチが一番好き。


ビーフケーキ 「几帳面」  88

オチ前で「ひゃー」という悲鳴。
いつもより捻りがないかなと思います。
その中でもセンスは光ってました。


ななまがり 「関係ない男」  90

すごく清々しい掟破り。
終盤なのも影響してか、ハマっていました。
しっかり4分の場をもたせたのがすごい。


アキナ 「十回クイズ」  88

ベタといえばベタか。
なんかすごいウケてました。
もう少し展開して欲しかったんですが。


チョップリン 「出待ち」  82

ピークが弱かったような。
客があからさまに疲れてました。
受かるのだろうか。



全体のレベルの高さに驚きました。
2回戦がこんなに楽しいものなのかと。

そして、受かってほしいと思う人たちが本当に多くて。
その中の半分は「ここは受からないんだろうな」という人たちで。
少し切ないです。

まあ収穫はごっそりありましたし、決勝までたのしみです。
関連記事
23 : 43 : 46 | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キングオブコント2013 2回戦(大阪8/10) 合否に対する感想 | ホーム | 漫才師にとっての滑舌>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugunomu.blog.fc2.com/tb.php/84-f1ea60f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

