スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オンバト+第3回チャンピオン大会

トレンディエンジェルおめでとう!!



響 「街コン」

勝ちたいという気持ちが伝わってきました。
自分たちのネタ以外はできないけど何かを変えなきゃいけない。
それを理解して枕を入れたのでしょう。
正直あまり好きではなかったけど、ちゃんと勝負しに来てたことに気合を感じました。


ニッチェ 「合コン」

面白い。
ニッチェの漫才は落ち着いてるという印象しかなかったけどこれはいい勝負ネタ。
近藤さんがちょっとハイテンション漫才に戸惑っていたか。
相変わらず女性とは思えない芸の上手さです。


うしろシティ 「告知」

この人たちは知れば知るほど凄さが分かる。
こんなネタもできるのかって毎回思わされます。
展開の少なさと満足感の比率が素晴らしい。
自信がすっかり身についていることがうかがえました。


トレンディエンジェル 「東京ガールズコレクション」

受け入れられかたが尋常じゃない。
やってることはいつも通りで、それがかっちりハマってました。
客の笑いも半分くらい待ってましたという感じで。
もう半分はワードセンスだと思います。


ヒューマン中村 「僕たちの失敗」

すごい好き。
大きな敗因は特に見当たらないですね。
展開のないフリップ芸が他に埋もれてしまった感じか。
もっとプラスにはたらくと思っていましたが。
何やってもこうなってたかな。


アームストロング 「喧嘩」

いつも通りだけどやはり飽きのこない芸風ですね。
展開だけで勝負するところが好きです。
客からすれば物足りないという気持ちが残るのかな。


ラバーガール 「美容院」

いつも通りやるだけでこの無敵感はすごい。
期待されてることを完璧にこなしてきましたね。
言うことなし。


Gたかし 「ものまね紙芝居」

上がっていく感じがないのがもったいない。
でも手の加えようもないかな。
これはこれで完成形に近いですから。


ジグザグジギー 「会計」

下ネタってだけでボールをいくつ失っているのか。
こんなに面白いのに。
下じゃなくてくだらなさの演出だから、股間でなくてはならないのです。
それでも女性にきついのは事実か。


ニッチェ 「図書館」

キャラクターコントの限界を見たような。
ここまでテクニカルなコントを散々見せた後にこれはきつい。
勢いにも若干欠けていたか。


うしろシティ 「上京」

面白い!
設定のベタさのいじりにも見えるからメタの面白さもある。
平凡なコント師ならこの芸風一本でいこうとするところ。
なんでもできるなあ。


トレンディエンジェル 「公式ライバル」

盛り上げに徹したのは狙いなのか偶然なのか。
どちらにしてもオンバトの戦い方として正しいです。
拍手がボールに直結するというのはもはやオンバトのルールみたいなもの。
それと別に拍手笑いが起こったところは大きな一発でした。


ラバーガール 「家庭教師」

飛永さんが声張った時点で客席が「え?」という雰囲気に。
それを引き戻すくらいのボケが前半になかったのが敗因か。
でももういいです。
二人とも楽しそうだからもういいです。




トレンディエンジェルとうしろシティはもう二段階は確実に売れますね。

あと、ラバーガールが好きになりました。

関連記事
11 : 28 : 32 | オンバト+ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オンバト+ 13/04/07 | ホーム | オンバト+第3回チャンピオン大会 優勝予想>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugunomu.blog.fc2.com/tb.php/70-3b912e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

