スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

R-1ぐらんぷり 2013 決勝戦

三浦マイルド優勝おめでとう!!

レベル高い。
今年はその一言につきると思います。



岸学 「ダイエットマン」

ほとんど全ウケ。
近年、まれにみる良いトップバッターでした。
構成、ワードセンスがすごくシンプルで客ウケを確実にとれるいわゆる鉄板ネタだと思います。
捻りは抑えめなので審査員の記憶には残りにくかったか。


三浦マイルド 「広島弁講座」

ツカミがばっちり。
フリップとしてはベタだけど一言ずつがとにかく爆発力がある。
ネタから一つもサボらずに作った感が伝わりました。


ヤナギブソン 「円グラフ」

ちょいテンポが悪いか。
面白いやつは引っ張るのを期待してしまった。
もしくはネタ同士がつながってくるパターンとか。
でも余計なことしないほうが面白いようにも見えるしなー。


プラスマイナス岩橋 「ファン」

僕が面白いと思ってたやつは全部やってくれました。
シャツ脱ぐやつはだんだん面白くなるのでもっと見たかったな。
あの例えが一番ってわけでもないし。


ヒューマン中村 「っぽい言葉」

間違いなくこの日の一番ウケ。
個性はホントに薄いのになんだろうこの面白さ。
前半で後がどうなってもいいくらいウケて、後半でそれを越えてくるという出来。
とにかくネタの生産効率と質がすごい。
おそらくこの人が没にしたネタも普通の人から見ればかなり面白いはず。


三遊亭こうもり 「都都逸」

ちょっとどう見ていいのかわかりませんでした。


田上よしえ 「バーテンダー」

変わってないなー、何にも。
いつまでも面白い。
中年女性のセンスとは思えない切れ味です。
オチでいろんなものをとりこぼすのも田上さんらしいというか。


桂三度 「クイズ」

ヒューマンが先に近いのをやったので、見比べてしまった。
意外としっかりしてましたね。
もうちょっと落語を壊してくるのも見たかった。


キンタロー。 「ものまね」

似てる、いろいろ。
これ売れる前だったらどうなってただろう。
ダンスでピークを作れるのはすごい有利です。
エハラとかも。
ここまで健全でも少し笑いにくい空気が流れてますね。
どうしようもないか。


スギちゃん 「ワイルド仕分け」

会場があったかいという条件付きですが、面白いです。
いわゆるすべり芸とは少し違い、ウケてもすべってもいいという仕組み。
売れたからできるやり方です。
ほとんどウケてたのであれですけど。


アンドーひであき 「ものまねアンドロイド」

すげえ!生で見たい!
パフォーマンス自体はおおーとなるしかない。
ときどき展開を見せるしっかりした構成と手数に驚き。
笑いをとりに行くところもちゃんとハマってた。


雷ジャクソン高本 「海上自衛隊」

アンドーの後はちょっとかわいそう。
目の泳ぎ方が凄い好きです。
毎回撃たれるほうがいいような?


三浦マイルド 「道路交通警備員」

いわゆるクズあるある。
一本目とつなげたとこがウケたのはでかいアドバンテージ。
こういう一般に対するピンポイントな毒は実は大丈夫という客ウケあるある。


ヒューマン中村 「しりとりで言い返そう」

一本目との違いは前半のウケ量。
後半ドカドカ来てもちろん理想的なウケ。
それでも一本目よりは落ちてたのが唯一の欠点でした。
改めて、ネタの密度はえげつない。


アンドーひであき 「ものまねアンドロイド」

見とれるしかない。
笑いどころが少ないのは意図的なものでしょう。
笑う必要がまったくないほどに”面白い”。



今年は収穫が多い。

いろんな意味で去年と真逆のテイストだった。
関連記事
23 : 11 : 38 | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オンバト+ 13/02/17 | ホーム | マヂカルラブリーを考える>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugunomu.blog.fc2.com/tb.php/65-39d3f0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

