スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第34回ABCお笑いグランプリ

今回、一番のポイントはメンツの新鮮さでした。



和牛 「通販」

後半強いという特徴がばりばり出てた。
審査員も指摘してましたが、水田さんの滑舌がちょっとね。
ボケ自体というより展開の説明に支障が出てました。
それ以外はかなり良かった。


ジャングルポケット 「部長と部下」

ジャンポケにしてはベタだった。
あとはドラマチックか手数のどちらかが欲しかったかな。
武山さんの使い方がうまく固まってました。


シソンヌ 「服屋」

もうちょっとブラックでもいいような、これでギリギリのような。。。
ブラックを抑えるなら、これくらいの展開で完成だと思います。
誇張がなくてナチュラルなのがいいところ。


プリマ旦那 「ビールのCM」

ボケツッコミがここまで分離してるのは最近では珍しい。
あるあるネタがよくハマってました。
ボケ暴走型の漫才なので天丼をきかせにくいのが弱点か。


アイロンヘッド 「居眠り」

今回、一番の収穫。
すごく好きなコントですね。
笑いどころの数に頼ってないのが好印象でした。
空気とか雰囲気を大事にしてるというか。
でも、ドタバタコントに変えても面白いかもしれない。
一番好きなのはオチです。


GAG少年楽団 「結婚式」

オチがいいけど、前半が。
最近、こういうのが評価されるのがちょっと違和感。
オチがいくら良くても、他の部分でダメなら全体評価はその分下げないと。


ジグザグジギー 「出欠」

ばれすぎてた、それに尽きるでしょう。
ミスもなかったし何回見てもいいネタですよ。
「個性的な池田勝」がこんなに外れるのはちょっと信じられない。
めちゃめちゃ面白いじゃないですか。


天竺鼠 「オーディション+中華料理屋+刑事」

なんてストレートなタイトル。
割と最近見る型だけどまったく整合性がとれてないのが鼠らしい。
メタがハマらなかったのは見てる側が戸惑ってしまったのが原因か。
それでも、らしさは失ってなかったのでよかった。


ジャルジャル 「クセ」

タイトルはこれでいいか。
去年のMANZAI大阪サーキットでどかどかウケてたやつ。
これはジャルジャルの中でもかなり一般に寄せたネタだよなあ、と改めて思いました。
前にも書きましたが、囲碁将棋的です。
「変な例え」が「変なことわざ」に変わってた。



ジャルジャル優勝。
うれしい。

関連記事
18 : 32 : 30 | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<R-1ぐらんぷり2013 優勝予想 | ホーム | オンバト+ 13/01/20>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugunomu.blog.fc2.com/tb.php/61-265742ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

