スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

THE MANZAI 2012 本戦サーキット 大阪 観戦レポ

雨と大阪と漫才。

通天閣は思ってたより高かったです。



パープーズ 「弟子入り」

散発的かなと思えばしっかりと。
序盤でキャラ推しかなと思いきやスタンダード。
方向があちこちに飛びすぎの感がありました。
それでもちゃんと笑わせてくれていいトップバッターでした。


トレンディエンジェル 「ライバル」

いつものようにつかみがばっちり。
斎藤さんの歌がかなりメジャーになってるのが複雑かな。
初見は二倍くらい面白いはずですから。
すべらないなあ。


学天即 「旅行」

おなじみのローカルネタでドカン。
その前のくだりでさらに大きいドカン。
序盤で最高潮でした。
クールに爆発を起こすのはやはりとてつもなくかっこいい。


レイザーラモン 「記憶喪失」

前半はベタな言い間違いネタ。
後半でRGがコンビに対する思いをぶつける。
ちゃんとウケるも上がっていく感じではなく。


ライセンス 「仮面ライダー」

序盤ですごい脱力感だなあと思ってたら、やはりつかみが厳しい感じに。
そのままズルズル行ってしまってました。
展開があまりにもゆっくりで早く早くと思ってしまった。


Dr.ハインリッヒ 「勝ち続けたい」

いやー、ウケない。。。
笑うタイミングを与えないのは芸風だからあれですけど、もっと根本的にウケない。
ざわざわ笑いもほとんどなかったんじゃないかな。


さらば青春の光 「もしもの話」

笑いどころは伝わってた・・・・・・はず。
結局、本筋じゃないところが一番よかったってのがなんとも。
振り回される森田さんと一緒に客もフワフワしてた気が。


ジャルジャル 「気になる」

おー、面白い!
ジャルジャルというよりは囲碁将棋だけども。
後半もガンガンきててすっきり。
最後まで失速しないジャルジャル見るのはすごい爽快感。


スーパーマラドーナ 「コンビの過去と未来」

ハイスピードと天丼で押しまくる。
ときどきホントに質のいいボケが入って、そこから次々と攻め立てる構図。
とにかくウケてました。


笑い飯 「ガムの妖精」

え、このネタ?
ほぼ狙い通りに行ってました。


シャイニングスターズ 「サプライズパーティー」

ボケの言葉選びがよくハマってました。
ここも上がっていく感じではなく。


天竺鼠 「たんぱく質」

「ザ ・ プラン9です」
前半でやりとりを終えて、後半は川原さん大暴れ。
やめさしてもらうのは、こっちの歌わないバージョンが好きです。


アインシュタイン 「ファミレス」

いいテンポでウケてました。
クセがないのでさらさら過ぎた感じもありますが。


ロザン 「賢いと思われたい」

前半はベタな掛け合い。
結構早い段階で宇治原さんのターンに。
ちょっと間がズレてたかな?
このネタなら一位も取れると思ってたんですが。


テンダラー 「時代劇」

ばばばーんばんばんばんばーん♪
どう身構えてても笑うでしょうね。
去年のと似過ぎってのはどういう判定されるのでしょう。


赤い自転車 「旅館」

正当派の漫コン。
それでも印象は決して薄くありませんでした。
どこかで見たことあるってボケがあまりないからですかね。


和牛 「ジャニーズ」

ガンガン尻あがりに笑いをとる理想形。
動きのネタがばしっと決まってました。
不純物というか小細工なしでこのウケかたは素晴らしい。


ウーマンラッシュアワー 「アイドル」

ネタかぶりをしっかりつかみにする村本さん。
狙い通りではあるけど、突き抜けることはなかったか。


NON STYLE 「熱血教師」

全力疾走。
同じシチュエーションでボケ続けて、まさかこのまま行くのか?と思いきやそこ自体を突っ込む。
あとはいつものノンスタだったはず。
この「いつもの」が他の漫才師からすればすごい高い水準ですよね。


千鳥 「大人電話相談室」

ブラックジャックか百択だと思ってましたが。
オチがすべてといっても過言ではないネタ。
中盤笑いがないのはどうなんでしょう?
最後が決まればそれでいいと言われればそうか。



結果発表。

ウケでいえば学天即、ジャルジャル、マラドーナ、テンダラー、和牛、ノンスタくらいか。
テンダラーは3位くらいかな。
んで、和牛とノンスタ・・・・・・。
マラドーナがどこかに入るかも。


3位 スーパーマラドーナ

よしっ!よかったー。
ってことはテンダラーはネタが同じ過ぎて減点されたのか。

2位 NON STYLE

2位かあ。
1位でもよかったけど。

1位 千鳥

んー、そうか。
あのウケ方で正しかったのか。。。



この時点で僕の予想は外れてますが、とりあえず残りの順位の予想を。

4位 テンダラー
5位 和牛
6位 学天即
7位 ジャルジャル
8位 笑い飯

ここまでですね。。。
あとはもうわからないです。

高速漫才だらけで疲れましたが、それ以上に楽しかったです。

また何か思いついたら書きます。

関連記事
23 : 08 : 19 | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<K.K.P. #7 ロールシャッハ | ホーム | オンバト+ 12/11/11>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugunomu.blog.fc2.com/tb.php/47-cc354316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

