スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

平成24年度NHK新人演芸大賞 演芸部門

よかったよかった、審査以外は完璧に満足ですね。
こんなにいろんな笑い方したのは久々で。



ジャングルポケット 「ボクシング」

斎藤さん、熱が足りないんじゃないっすか?(笑)
最初の枕はちょっともったいなかったかな。
この三人が落ち着いて喋ってるとどうにもむずがゆいような。。。
それでもやっぱり面白くて、彼らのコント(ミステリアスゾーン以外)が分からない僕にとっては三人は優秀な漫才師です。


さらば青春の光 「ぼったくりバー」

客の何割くらいが初見だったのか?
なるほど、グレードアップはしにくいネタかもなあ。
純度が高いコントだけに余計なスパイス入れたくないし。
このまま賞味期限が切れていくのはめちゃくちゃもどかしい、良ネタなのに。


銀シャリ 「テニス」

あれ、思った以上に面白い。
しばらく見てなかったせいか。
鰻さんの喋りが流暢になりつつあるのは気のせいではないはず。
前から思ってたけど、橋本さんのツッコミに相槌うつの良くないですよ。
ずっと客席見ときましょう。


タイムボム 「アメリカ人」

とにかくネタがいい。
外国人ができるネタをほとんど網羅してるのでお得感があります。
同時にこれからのネタ作りが心配になるのですが。
細かい技術はこれから次第。


うしろシティ 「美容院」

こんな仕掛けもできるのか・・・・・・。
まだまだ新パターンを生み出せそう。
こんなにきれいなコントを見ると、真面目な人が無理やりバカコント作る必要はないのかなって思います。
やりたいことと向いてることがぴったりのコンビって貴重。


かまいたち 「訪問販売」

実際やと思ってやってや、のパターンのやつ。
メインの流れの前のボケが雑なのは狙ってのことでしょうね。
濱家さんのターンが増えてたのもいいんだけど、ちょっとわざとらしい。
この漫才はアドリブ感が命なので余計にね。


ビーフケーキ 「ぺぺぺドニア共和国」

あーもー笑った笑った、面白すぎ!
初めて見たんですよ。
噂通り異彩放ちまくりですね。
「明日、布団買いに行くねん」でもう撃沈。
まったくメインのくだりじゃないのにがっちりつかまれました。
自販機前の攻防はただただ爆笑。
短い時間での伏線回収も素晴らしかった。
ツッコミの人が声量じゃなくて鋭さだけで緩急つけてるんで心地いいですね。
もっと見たいなあ。


オリエンタルラジオ 「登場」

積み上げていく感じがないのがなんとも。
一個ずつ並べていくようなボケが多いので。
あと、あっちゃんは無表情でボケこなすのが一番だと思います。



審査にもやもやするのは去年と一緒なので仕方ないですね。
そんなことよりビーフケーキを見れたのが大収穫。

関連記事
02 : 51 : 49 | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アルコ&ピースを考える | ホーム | コントとBGM>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugunomu.blog.fc2.com/tb.php/42-05082056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

