スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

THE MANZAI 2012 決勝予想

とりあえず、ノーヒントで決勝予想を。

決勝は12組ということで、去年よりは減ってはいますが寂しくなるような人数でもなさそう。


囲碁将棋
オジンオズボーン
三拍子
磁石
千鳥
中川家
流れ星
NON STYLE
マヂカルラブリー
モンスターエンジン
ロザン
笑い飯



んー、難しい・・・・・・。
去年から推測するにこの大会のサーキットで最も特徴的なのが客席の温度の影響です。
サーキットを見に来る客は、大方がお笑いファンなわけです。となると、知名度による客の見方の差異は大きい。
なおかつ、この大会の審査はそれに対する補正が働いているようには見えません。
つまり、売れっ子に厳しく、無名に甘いという感じがします。

それを考えると、決勝連続出場は少し厳しいのではないでしょうか。
去年出たのだからもういいだろう、という客席の心理は大きく働くはずです。
何より、去年のファイナリストが同じ芸風で受かる気がしない。
その中でも、ネタの自由度が高い組なら行けると予想しました。

マヂカルラブリーに対しても、客は去年のフラストレーションがたまっているはずですから、好意的に見てくれるでしょう。
去年は、大会側がマヂラブを怖がって避けてるように見えたんですよねー。

ロザンは特別枠というか・・・・・・。
大会側はいろんな意味で上げたいんじゃないですかね。
知名度、話題性、これからの売り出し・・・。
もちろん、面白いし。

M-1チャンピオンは悩んだんですが、結局全組いれました。
ウケがどうあれ最低でも一組はいれてくるでしょうし、そうでなくとも笑い飯はきちんと上がってくる実力があります。
中川家はやる気ない疑惑が出てきましたね。僕は、勝負ネタを温存していると信じています。
NON STYLEは芸風を変えない以上は、当落線上でしょう。上がっても落ちても文句が出ない漫才をしてくるでしょうから、審査員のさじ加減です。
まあ、でも一組は落とすでしょうね。


こう考えていくと、なんていうか良い大会ですよね、これ。
関連記事
22 : 34 : 01 | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オンバト+ 12/09/09 | ホーム | オンバト+ 12/09/02>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugunomu.blog.fc2.com/tb.php/29-ec001e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

