スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キングオブコント2012 決勝進出者予想

キングオブコント2012の出場者がシード含めて出揃いました。
アンジャッシュの名前がないようですが・・・。まあ、出なくても不思議ではないですよね。

さて、この時点で決勝進出者を予想しちゃおうというわけですよ。
まだなんにもやってねえよ!というセルフツッコミは済んでいます。いてもたってもいられないんですもん。仕方ないよね。


モンスターエンジン
ニッチェ
しずる
ジャルジャル
ジグザグジギー
ラバーガール
2700
ザ・ギース



こんなかんじですかね。ジギーとジャルの共存はどうかと思いましたけど、あくまで可能性順に並べたらということで。

今年の審査傾向として、「二本目」を重視してくると思うんですよ。去年はほぼ完全に準決勝のウケ順で上から8組を通したので。正直、決勝二本目で失速した組もいました。
となると、前年度までの勝負ネタの評価がかなり関係してくるはずです。決勝二本目に前年の準決勝ネタをもってくる組は多いし。

そう考えるとギースはかなり気になります。去年、爆発を起こしながら、2700や鬼ヶ島の大爆発に巻き込まれて決勝に届きませんでした。今年、準決勝で一本とれば可能性は高いです。

ジグザグジギーも去年ウケてましたから、今年次第で行けます。っていうか、僕の中では「喫茶店」と「出欠」で優勝してるんですが・・・・・・。会計ネタは少し苦手です。

ニッチェはマジでくるんじゃないのかなあ。どの角度から見ても決勝に行かせる理由だらけですよ。そろそろ女流コント師が欲しいだろうし、準決勝もまあウケるだろうし、ネタも確実に二本いいのがあるし。良質な女性コント師はホントに貴重ですよ。ここをスルーしちゃったら、もうこれから出てこないかもしれない。

あとのメンツはまあ実力通りのあがりかたをしてくるのではないかと。

次点
TKO、ロッチ、鬼ヶ島、インスタントジョンソン、バイきんぐ、トップリード、天竺鼠、かまいたち

次々点
さらば青春の光、タイムマシーン3号、アルコ&ピース、フラミンゴ、チョップリン、グランジ、東京ダイナマイト

次々々点
うしろシティ、ラブレターズ、シャカ、かもめんたる、ななめ45°、野性爆弾、勝又

TKOはねえ、運営がどう扱いたいのかいまいち分からん。絶対に平均点とってくれるという信頼があるんでしょうけど、これ以上連続で上げるのもどうなんでしょうか。
インスタントジョンソンは最強の「カラオケ」ネタがあるのでもう一本ってとこですね。なかなかハマんないけど。
バイきんぐも絶好調甚だしいですね。超展開とキレツッコミのパワー系なので決勝の舞台でも映えると思います。
あと、僕はななめ45°の「かたっきゅう」ネタがいまだに忘れられません。ほかのネタは全くピンとこなかかったのにこれだけは衝撃でした。もう一回だけああいうの作ってくれないかな。

ちなみに僕が予想外で来て欲しいのは、さらば青春の光と天竺鼠です。


今年も楽しもう、そうしよう。
関連記事
20 : 37 : 00 | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コントにおける固有名詞 | ホーム | 囲碁将棋を考える>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugunomu.blog.fc2.com/tb.php/19-fc56df8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

