スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ネタ!企画!トーク! レポ

しもきた空間リバティにて。


ハナコ 「恋愛シミュレーション」

初見のトリオ。
しっかりした優等生なネタで安定感がありました。
硬めのコント師はなかなか生きづらい時代なだけに頑張って欲しいです。


サンシャイン池崎 「怖い話」

ここも正面突破のネタ。
じわじわ売れてきて喉の調子ばかり気になってしまうのですが、とりあえず大丈夫そうでした。
ピン芸の新たな型を作った彼ならばここからもうひとつ生み出すことができると思います。


インディアンス 「結婚生活」

東京にこんなにハマるとは正直思っていませんでした。
関西よりは新鮮に見てもらえるのかもしれません。
中身は相変わらずないけども。


ニューヨーク 「教師」

頻繁にやっているネタですがまだまだ笑いをとっていました、
コントと漫才どちらでも一本立ちできるのは非常に強いと思います。
今はコントに傾いてる感じですね。


ヤーレンズ 「トレーニングジム」

相変わらずネタではなく漫才をやっているという印象。
システムや伏線、ボケありきのツッコミなどのテクニックを使わないスタイルは90年代前期の漫才師を思い出します。
それが現代で通用しているのは、彼らが一切時代に迎合しないからだと思います。
無欲と我慢が必要な大変な道ですが、ぜひ貫いてほしい。


三福エンターテインメント 「壁学習」

ピンで初めて見ました。
昔かまいたち濱家さんがR-1でやっていた自転車ネタに近いです。
お笑いの方法論自体を前振りにして全て斜め上から裏切ってくる素晴らしいエンターテインメントでした。


ウエストランド 「ツイッター」

スマホ片手に喋る漫才。
特に細工も構成もないのですが面白かったです。
リアリティのある笑いという意味ではウエストランドらしいのかもしれません。


モグライダー 「教習所」

芝さんがともしげさんで遊ぶネタ。
彼らのネタは鮮度が一番でそれをどうやってコントロールするかが鍵です。
芝さんのセンスが好きなのでもうちょっと比重を増やしてほしい。


エルシャラカーニ 「歴史」

鉄板ネタ。
清和さんは新機軸をストイックに追及する印象ですが、パターン漫才とかアリネタの別バージョンももっと作っていいと思います。
見ててときどき辛いときがある。


磁石 「フランス料理」

問答無用の大爆笑をさらっていきました。
ああ永沢さんってやっぱり凄い人なんだと痛感します。
全打席二塁打みたいなすごい打率の漫才で満腹にしてくれました。
そのままでいてほしい。


企画のコーナーでは「夏と言えば」のお題でどれだけ多く書けるか池崎さんとニューヨークが対決。
池崎さんと嶋佐さんが回答をめぐってもめるくだりが面白かった。

嶋佐「やきそばは年中だろ」
池崎「いや夏でしょう」
嶋佐「夏以外にやきそば食ってんの見たら殺すからな!」

他にも次々と却下される池崎さん。

新妻「これおかしくないですか?」
池崎「おかしくないよ!」
一同「いやおかしいでしょ」
池崎「……おかしいよ」
新妻「ジャイアントジャイアンじゃん!」

めちゃくちゃ笑いました。


ネタ以外でもしっかり笑ったのはうれしい誤算です。
企画ライブなんかも行ってみたくなりました。

関連記事
18 : 49 : 01 | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わらふぢなるお第4回単独ライブ 「ごりねたするお」 レポ | ホーム | 勝手に漫才GP!HP vol.2 レポ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugunomu.blog.fc2.com/tb.php/149-7430e20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

