スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

勝手に漫才GP!HP vol.2 レポ

新宿ハイジアV-1にて。


ドリーマーズ 「ファザコン」

開始早々に虫が飛びまわるという。
前半はシカトを決め込むものの、坂本さんがビビりすぎて続行不能に。
「どうしたらいいの!?どうやって終わればいいの!」が一番ウケてました。
僕も追い払うのに必死でネタはあまり分かりませんでした。


キュウ 「ロックバンド」

あー、ちゃんと聞きたかった。
集中して聞けば聞くほど生きるタイプなのに、虫がどんどん元気に。
アドリブ挟める芸風でもないのでやりきるしかないのが気の毒。
今思い返せば、面白かった、と思う。


カントリーズ 「結婚式」

ようやく漫才が聞ける状態に。
後半良い感じに狂ってくるいいネタでした。
ツッコミの人がカミカミだったけども。


ジャイアントジャイアン 「蚊の対処法」

生で見ると1.5倍くらい面白い漫才。
ムズムズするような間がしっかり爆発力に変換されて気持ちいい。
人柄がにじみ出てるとウケの質が一段上がりますね。


ぐりんぴーす 「居酒屋のバイト」

きれいにウケていました。
東京ではなかなか見ないタイプの漫才ですが、演技もキレてて良かったです。
見方が分からない人もいるかもしれない。


新宿カウボーイ 「健康」

袖からサツマカワRPGさんを引っ張り出していた。
何してたんでしょう(笑)
サイコロは3。


ロングロング 「言いたいこと」

とても真面目な漫才。
一個のボケをもっとこねくり回してもいいかも。
題材がベタなだけに。


シャイニングスターズ 「万引き」

ここはいつもボケのずらし方が良い。
キャラにも固執しないからバリエーションが多いですね。
いいウケ方でした。


Aマッソ 「庭師」

前半さらばみたいなテクニカルな感じで、後半顔。
加納さんは割と顔芸に向いてるのかもしれない。
ふと、チュートリアルのネタとかカバーして欲しいと思ったり。


ランジャタイ 「餅」

言うまでもありませんが、無茶苦茶です。
後半の押しがまあ凄まじい。
あれが完璧にはまったらと思うとゾッとしますね。
今回は六割くらいですけど、それでもドカウケでした。


三拍子 「略語」

珍しく高倉さんがミスして久保さんが静かに追い詰める(笑)
職人らしい漫才でした。


ヤーレンズ 「金貸して」

ここはホントにやりたいことをやってるのが良い。
どう思われても良いし流行りも何も関係ないという感じ。
そうでなければあのアドリブ感は出ない。


錦鯉 「結婚」

いつもよりテンポを抑えてどっしりと。
渡辺さんのセンスがキレてました。
ワードとか間以上にあの不穏なたたずまいがすごい。


結果は錦鯉の優勝。
まあそうでしょうねという感じです。

全組肩の力が抜けてていいライブでした。
劇場に虫取り網を置いてみるのはいかがでしょうか。

関連記事
00 : 58 : 11 | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ネタ!企画!トーク! レポ | ホーム | 持ってけ賞金1万円! vol.1 レポ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugunomu.blog.fc2.com/tb.php/148-7467c6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

