スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ななまがり単独ライブ 「ななまがり光」

渋谷シアターDに行ってきました。


「G」

オープニングコントにして、今回僕が最も好きなネタです。
舞台には巨大なGの立体。
サラリーマン風の初瀬さんが触れると、「ジー」という男性の声が鳴ります。
オチは金髪美女に扮する森下さんの手でGが達して、初瀬さんの「H……」で暗転。
ななまがりはこういうストーリー丸投げのパフォーマンスネタがすごく上手いと思うんです。
こういうの思いつくままに八分くらいやって欲しい。


「ツッコミ」

「めっちゃボケるけど本当に変な人」の社長と、その部下。
さらばのオカリナに近いです。
二人ともいつもキャラが強いから忘れがちですけど、スタンダードな演技も良いですね。


「パンプキン」

全然ウケないのに、意識が高くて楽屋では怖い先輩芸人パンプキン。
オチはパンプキン先輩がしゃべくり007の台本を取り出して、初瀬「でも売れてるんだよなー」。
めっちゃ笑いました。
絶対、モデルいるでしょ。


「爪」

世界一爪の長い男と二位の男。
ひたすら我慢さえすれば平等に伸びるけど、絶対に抜かすことはできないという悲哀。
同郷と判明して県二位に落ちる件は秀逸でした。
これはウケてました。


「中国人」

下ネタです。
オチがちゃんと伝わってなかったような。
ネタの内容的に単純に笑いづらかったのかもしれませんが。


「ボール」

全く知らない形のボールが飛んできて、徐々にそのスポーツの正体が判明する。
グーグルマップのピンみたいなボールでした。
そういうコントが始まるのかと思ったくらいに。


「ネットの悪口」

「悪口は直接言いに来い」と言ったら本当に直で言われるネタ。
そりゃ直のほうが嫌だわな(笑)
展開の仕方がとてもななまがりらしい感じでした。


「サンバ」

セリフ無しのネタ。
こういうのがホントに向いてると思います、ななまがりは。
オチは結構なチャレンジですけどドンとウケてて素晴らしかった。


「メロス」

本の世界からキャラクターではなく活字が飛び出してくるというネタ。
言葉遊びに終始しない良い展開でした。
これもかなりウケてた。


「ヒダクイズ」

長尺でしっかりしたコント。
本人たちはこういうのをどう思ってるのか知りたいですね。
抽象的なものもできるだけに、どちらを本命ととらえているのか。
笑いも切なさもあって良かったと思います。


エンディング

今回の満員越えの客数には本人たちが驚いていました。
初瀬さんいわく「心当たりがなさすぎる」そうです。

実際、ななまがりの人気って全然分からないですけど、単に面白いからみんな見に来るんだと思います。
あと、僕はこういう劇場に詳しくないですが、1200円って安くないですか?
新ネタ十本ですよ?
倍の値段でも行きますよ。


このライブを見て最も感じたのは、演者のやりたいことと客の見たいものがとても合致しているコンビだということでした。
お二人には、今後もどんどん怪しいコントを作って欲しいと思います。

関連記事
14 : 15 : 25 | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<持ってけ賞金1万円! vol.1 レポ | ホーム | Twitter開始のお知らせ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugunomu.blog.fc2.com/tb.php/146-b26deafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

