
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

持ってけ賞金1万円! vol.1 レポ

新宿バッシュにて。


Aマッソ 「レナ」

村上さんにレナが憑依するネタ。
全く演じ分けないところがらしいというか。
強いワードも結構入ってて面白いんだけど客の反応は芳しくなく。
加納さんの声の聞きやすいこと。


ニュークレープ 「1年365日組」

ポラロイドマガジン改名してたんですね。
ネタは思い切り代表作で安定の好演技とウケ。
ホントにKOC決勝でかけても良いところ狙えるクオリティです。


ねじ 「料理番組」

初めて拝見しましたが、良い!
演技力というか表情と動きが完璧です二人とも。
また見たいというのが一番大きな印象です。


ランジャタイ 「ペット」

もう他の人たちとは起こす笑いのレベルが二段くらい違います。
こういうのを「確変入ってる」というのでしょうね。
何やっても面白いって本来あり得ないことだと思うんですけど、不思議です。
すごいわ。


シャイニングスターズ 「ぶりっ子」

二人とも壊れるネタ。
少し挑戦的なネタだけど割と受け入れられてました。
この路線でいくのもありかな。


マッハスピード豪速球 「ゲームセンター」

面白い!
演技が上手くて動きがキレてるというイメージだったけど、これは台本が素晴らしい。
ボケのおかしさを強調せず自然なやりとりで上手く笑いをとっていました。
本格派の優秀なコントだと思います。


ロビンソンズ 「大人の男」

あるあるというか偏見ネタ。
こういうの意外と女性が笑ってますよね。
もうちょっとえぐってもいいのかな。


馬鹿よ貴方は 「ステーキ屋」

いつも通りのお二人。
表の人たちになってから客のリアクションが薄いような。
結局ファラオさんのことを知らなければ知らないほど面白いコンビなのでしょう。


ドドん 「ロボット」

小気味よくて良いネタ。
中身は意外とオーソドックスですが、いいところを突いてきます。
時事漫才とかも似合いそうですね。


ザ・パーフェクト 「カピバラ」

ピンボケたろうさんのツッコミがすごく好きなんです。
もともと分かりにくいボケっていう前提で説明ツッコミをする型も新しくて良い。
ここも客に受け入れられたらドカドカウケるようになるかも。


ヤーレンズ 「ものまね」

相変わらず自由で奔放で良い漫才。
全く格好つけないという格好よさがあります。
長尺ならもっと強いと思います。


錦鯉 「怖い話」

ランジャタイと並んで今が旬のコンビ。
ボケもツッコミもバシバシ決まってました。
ここもフルバージョンだとさらにウケてたと思います。
このレトロ感がすごく良い。


予選ブロックの勝者はランジャタイ、錦鯉、マッハスピード豪速球。
至極真っ当な結果となりました。
ニュークレープとねじは相手が悪かった。


ランジャタイ 「バイトの面接」

やりたい放題やって帰っていきました。
申し訳ありませんが、彼らの面白さを言葉にするのは僕には不可能です。
ただ無茶苦茶笑いました。


錦鯉 「甥っ子」

一本目と二本目の間が短すぎたのは結構なハンデだったと思います。
ウケは上々だったのですが、若干ながら単調に見えました。
単体で見ればもっと印象良かったはず。


マッハスピード豪速球 「自動販売機」

斬新で正統で面白い、ほぼ完璧な質のコントでした。
プレゼンも非常に丁寧で狙い通りにウケていたと思います。
ホントに減点するようなところが一つも無かった。


最終結果は三位錦鯉、二位ランジャタイ、一位マッハスピード豪速球。
一位と二位はなんと一票差。
ギリギリでしたが最後はコント特有の演技・台本の妙が効いた感じです。
ちなみに僕はランジャタイに投票しましたが、もう誰でも良いって思えるくらいに拮抗していたと思います。

今回は、バトルライブとして最高の仕上がりでした。
脂ののってる芸人さんを生で見られるのは幸せなことですね。

04 : 19 : 43 | お笑い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

マルヒト

Author:マルヒト
お笑い好きってか芸人好き
モットーは脱力
頑張って力抜きます
ツイッター@maruhitoOI

最新記事

カテゴリ

お笑い (71)
芸人考察 (14)
小林賢太郎 (3)
オンバト+ (43)
未分類 (6)

タグ


検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

